「全ての経験は宝物」

〜No rain, no rainbow〜

富士山パワー🗻

こんにちは。

2度の乳がんを笑顔で乗り越えた

サバイバーのカギマユです。

 

彩豊かな虹色の人生を贈る

「レインボーライフナビゲーター」として、

blogを始めました。

 

2009年3月10日

35歳の時、

人生初の人間ドックで

乳がんと診断されて、

当時は、知識もなかったので、

「がん=死」が何度も頭をよぎりました。

 

ドン底の状態から抜け出したい一心で

急ハンドルを切るように

自分へ投げ掛ける言葉を変えたら、

見える景色が変わりました。

 

日常の中に沢山の幸せが溢れていると気付き、

毎朝、笑顔で目が覚める事にも

感謝したいと思いました。

 

「リビングから富士山が見える事が気に入っていたはずなのに、

最近バタバタしていて、

まったく富士山を見ていなかった」

「せっかくなら、毎朝富士山に向かって、

笑顔で宣言しよう😆」

 

「自分の口から出る言葉は、

自分の脳や耳が1番聴いているから、

耳と心が喜ぶ言葉を使おう」と

子供の頃から両親に言われて育った私。

 

その言葉を思い出し、

富士山に向かって

「おはようございます。

私の乳がんは、綺麗さっぱりなくなりました。

ありがとうございます!!」

と笑顔で手を振りました。

 

f:id:kagi_mayu:20170808154425j:image

 

医学的な根拠は、

素人なので分かりませんが、

プラスの言葉には、

エネルギーがあると信じています✨

 

実際に、毎朝の富士山チェックを習慣にしてから、

気持ちが前向きになっていきました。

 

写真は、2013年12月

戸田温泉で両手を広げて

富士山をバックに撮影した

お気に入りの1枚

 

-------
今日も、心のカギを開いて、
笑顔と情熱を持って全力で生きよう✨

レインボーライフナビゲーター🌈
鍵 麻由